ひねもすのたのた

とりあえず日常かな

スポンサーサイト

  • [No Tag]

繰り上げ投票


今日はじめて知ったのですが、今回の参院選の投票は
投票終了時間を繰り上げる投票所が多いとか。
北海道でも1034カ所とのことです。

これってメディアであんまり報じてないよねえ?
ま、まずいんじゃないの~?
とくに若い人たちは投票時間ぎりぎりに行くことがあるし、
もう少しきちんと報じてほしいわん。

それとも、繰り上げるところでは
きちんと広報活動しているんでしょうかね?
広報しないと、自公の陰謀と見なしちゃいますよw

これまでこんなにとんでもない内閣は見たことがないので、
皆さん早く退陣してほしいんですけどね。

これまでも、内閣で1人や2人
確信犯的にトンデモ発言をする人がいましたが、
今回はあまりにも情けなく、こんな人々が
なぜ日本の閣僚なのかまったく理解できません。

麻生氏の発言は本当にひどく、吐き気がしますが、
塩崎長官はそれに対して「的確性に欠く」。
いえ、的確性ではありません。
的確というのは、ぴったりあてはまるといった意味です。
この場合、的確かそうでないかはまったく関係ないのです。
閣僚の皆さん、言葉は正しく使いましょう。

安倍くんが意味不明なカタカナ語を
好きなせいかもしれませんね。

安倍氏の失言もいろいろありますね。
あまり指摘されませんでしたが、松岡農水相が
自殺したときの「安らかなお顔で…」は、
ちょっとどうかと思いました。

なんだか、、、、彼がどういう気持ちで
自殺したと思っているんでしょう。。。

  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

Menu

最近の記事 ▼

ブログ内検索 ▼

プロフィール ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

