ひねもすのたのた

とりあえず日常かな

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ちょっとやりすぎじゃ?

北見の水道泥水事件。同じ理由で2回も断水があったわけですが。。。

浄水場の職員が残業して復旧に努め、残業代をもらった、と。
ところが、残業代をもらうことに批判があって一部返納するんですって。。。。

うーん、浄水場の責任者とか市長とかがね、返納するんだったらわかるんだけど、
現場の人々が残業代を返納するのはやりすぎじゃないのかな。

もともと泥のチェックシステムを勝手に変えたことが原因でしょ。
それはトップの管理責任であって、現場に責任を問うてもしょうがないよねえ。

というか、きっと断水中、浄水場の職員って不眠不休で働いてたんだよね。

家では真夜中に子供の寝静まった頃に帰ってきて、
「ゴメン、明日もたかし(←勝手に付けた名前)が起きる前に
出かけなくちゃなんないんだ」
と言って食事もそこそこに爆睡し、翌朝まだ暗いうちにシャワーを浴びて出かける。。。

なーんて生活していたんじゃないかな。と、ここまで
想像したら、本気で悲しくなっちゃったよ。

北見市長もね、こういうとき毅然として、
私が責任とるんだから職員には返納させませんとかなんとか、
言ってくれないかしら。


  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

同感! 

  • 村野瀬玲奈 
  • URL 
  • at 2007.09.19 02:13 
  • [編集]
えあしゃさん、先日は私のブログにご訪問ありがとうございました。

高級管理者の責任と中間管理者の責任と現場労働者の責任をごちゃごちゃにするのは意図的なものなんでしょうか?

責任の所在を間違えてはいけないと思うのです。社会保険庁についてのエントリーをトラックバックいたします。

 

  • えあしゃ 
  • URL 
  • at 2007.09.19 17:49 
  • [編集]
玲奈お姉様(と呼ばせていただいちゃいます)
ようこそいらっしゃいませ。限られた時間内で、あんなに内容のあるブログを作るなんて、本当に尊敬しちゃいます。

>責任をごちゃごちゃにする
たしかに意図的なものを感じてしまいます。メディアの作戦なのか、それとも? 最近、日本人のいじめ気質がめだっていて気分が暗くなります。

トラックバックきてないみたいです~ 
ついでにリンクさせていただきました。って玲奈お姉様のブログの方に書いた方がよいのかな?

 

  • 村野瀬玲奈 
  • URL 
  • at 2007.09.19 22:30 
  • [編集]
トラックバック、言及URLを入れて再チャレンジしたら通りました。ご心配をおかけしました。もう一つ、パヴァロッティの死を悼む記事もトラックバックしました。

リンクありがとうございます。私も私的リンク集にこちらを入れさせていただきましたのでこれからもどうぞよろしく。m(__)m

 

  • えあしゃ 
  • URL 
  • at 2007.09.19 22:42 
  • [編集]
こちらこそよろしくお願いしまするm(__)m

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

ミス防止の措置がない不十分な作業環境で完璧な端末入力作業を何時間も連続してできる者だけが社会保険庁の現場職員と自治労に石を投げよ

社会保険庁と自治労が1979年5月に交わした労働条件に関する覚え書きの条項を読んでみました。引用開始オンライン端末機導入に伴い、覚書別紙7項により次のことを確認する。作業基準1.端末機操作は、専門職化せず、

Menu

最近の記事 ▼

ブログ内検索 ▼

プロフィール ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

