ひねもすのたのた

とりあえず日常かな

スポンサーサイト

  • [No Tag]

パバロッティの訃報

ルチアーノ・パヴァロッティが亡くなったそうです。
ご冥福をお祈りします。

それほど興味があったわけではないけど、
ろうろうとした歌声、ってこの人のためにあるような言葉でしたね。
いま人気のあの人の歌声ってば、
私きいてるとなんだか苦しくなっちゃうんだけどね。好みの問題かな。
個人的には女性の低い声がとっても好きです。

パバロッティは膵臓ガンだったのね。手術したということは比較的早期だったと
思うんだけど、、、まだまだ若いのに。

3大テノールのことを
スパゲッティさんとカレーライスさんと
フラミンゴ
さん(←これだけ違うぞ)なーんて、よく言っていたものです。

カレーラスもたしか白血病だったけど、復活したんだよね。
いまウィキを見たら、ドミンゴがカレーラスのために白血病患者を
支援する財団をこそーりとつくり、
さらにカレーラスも(それを引き継いで?)患者支援財団をつくったそうで。。。いい話だねえ。

脈絡ありません…ども

  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

ルチアーノ・パヴァロッティの死を悼む

(人気blogランキング参加中。応援クリックお願いします。)ルチアーノ・パヴァロッティの死去を悼みます。(明日から重大な臨時国会。それを前に、政治抜きの話題で心を洗ってもいいでしょう。)私は彼の歌は正直

Menu

最近の記事 ▼

ブログ内検索 ▼

プロフィール ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

