ひねもすのたのた

とりあえず日常かな


  • [No Tag]

夏の終わりの風物詩

北海道にいて、毎年この時期になるとすごく悲しくなること。

それは暖房のコマーシャルが始まること。

あったかストーブ、ぽかぽか床暖、
それから暖房じゃないけど、家庭用融雪機に除雪機。
えーん、そういうのはもう少し後にして!

でも北海道は例年、今頃から秋風が吹き始めるし、
秋自体がすごく短い。10月の終わりには最初の雪が降るから。

CM戦略としては理解できるけど、
もう冬がそこまで来ている、って
ことさらに言われること(←言ってないって)がすごくこたえます。
夏の間は8時近くまで明るかったのに、いまでは7時前には暗くなり、
朝晩冷えてトンボがずいぶん飛んでいる、
っていうんで秋の気配は感じているんですが、
冬さんもう少し待ってね、という感じです。

今年は8月20日に最初の暖房CMを見ました。
そうかあと2カ月もすれば雪なんだ。。。。

ふあー仕事しよ。。。。

  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

Menu

最近の記事 ▼

ブログ内検索 ▼

プロフィール ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

