ひねもすのたのた

とりあえず日常かな

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ギンザンマシコ…かな?

そもそも私は鳥さんの写真を整理したいがためにブログを始めたのだった←ほんとか?

ところが時はちょうど参院選前。
安倍が首相でいることに耐えられなくなりつつあり、
政治の話題が増えてしまった。。。。
でも安倍っちまだやめてないんだよね、、
法案が通しにくくなったとはいえ、
衆院ではまだ3分の2が与党。
安定多数というやつですね。

ほかの首相なら、反対の強いものは通さず、
他の法案は妥協して、という手法も考えられるけど、
どうもこの人にはそういうバランス感覚はないらしいので、
非常に不安。

で、それはともかく、ようやく鳥の写真アップしてみます。
旭岳で撮影したギンザンマシコ?です。
つがいで笹の間を歩いていました。

…うまくとれないのよ。

mashikom.jpg

これは笹の中にいたオス。色がとっても鮮やかです。

mashikof.jpg

こちらは他の観光客の足音で木の上に移動したメス。
向きを変えた瞬間をとろうとしたら、別の観光客の話し声で
逃げていったTT

  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

Menu

最近の記事 ▼

ブログ内検索 ▼

プロフィール ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

