ひねもすのたのた

とりあえず日常かな

スポンサーサイト

  • [No Tag]

でてくから!

このあいだ、またしょうもないことでニャンコ(本日のムスメ)をしかっていたら、
「うー、とおちゃんがまたおこったらでてくから!」と
言ってとことこ玄関の方へ向かっていった。
どちらかといえばそのときしかっていたのは私で
相方はそーだそーだ、と相づちうってただけなんだけど。

相方と思わずにやにやしていたら、すぐに戻ってきて
「おこるのダメ」とおこっている。

そこで相方、「出ていくときはちゃんとBB(リュックになっている)に食べものと飲みものを入れていくんだぞ」
私も「でも道路に出ちゃだめだよ」
「そうそう、出ていったら山口さん(仮)か、井上さん(仮)か、佐藤さん(仮)のところに行って、泊めてと言うんだぞ」

…ニャンコ、いちいちウンウンうなづいている。

いやーでも、出てくからなんてセリフ、どこで覚えてくるんだろうねえ。

  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

うわー、かわいい♪ 

  • 水葉 
  • URL 
  • at 2007.08.10 00:17 
  • [編集]
ニャンコと相方さんの掛け合いが絶妙ですね。(笑)

うちの娘(2歳半)も、怒ったり説教したりしてます。
かわいいよね~。^^
ちゃんと文脈わかってるっぽいのが、すごいです。

 

  • えあしゃ 
  • URL 
  • at 2007.08.10 22:44 
  • [編集]
2人で同じ顔(ニャンコは父似)してコントやってますよ(笑)。にらめっこも。

わー、ルイカちゃんももうお説教するのね。想像しただけでカワイイ。
子どもってよく聞いてるし、よく観察しているし、よく記憶してますね…
この勝負、親(私)の負け><


Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

Menu

最近の記事 ▼

ブログ内検索 ▼

プロフィール ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

