ひねもすのたのた

とりあえず日常かな

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

泡瀬に関して

さめさんからトラックバックをいただきました。

③泡瀬干潟の埋め立てに関して「泡瀬干潟を守る連絡会と有志一同」の声明が届いたそうです。

以下抜粋
---------------------
1月15日、
ついにサンゴの生き埋めが始まってしまいました。
~~
中略
~~
ぜひ事業者側の各担当者に聞いて下さいませんか。
どうして埋め立てるのか。
どうしたら止めてくれるのか。
---------------------
さめさんのエントリーには各担当部署の連絡先もあります。ぜひご一読ください。

泡瀬で失われていく生き物たちのために精霊流しを行うそうです。出席できない方もお気持ちだけ参加いただけると幸いです、とのことです。
-----------------------------------------------------
開催日: 2月1日(日)13時~
イベント名称:精霊流し(干潟で死滅する生き埋めにされた生き物の追悼)

②逗子&藤沢で沖縄・大浦湾の写真展とサンゴに関するイベントを行うそうです。

  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

生き物たちの供養_泡瀬干潟1/25

今日は泡瀬干潟に生きていた生き物たちのための供養を行いました。KEN子さんのエントリ【泡瀬】本日の供養仏事と2/2「世界湿地の日」 http://kenkokenko.ti-da.net/e2406515.html 参照。お坊さん達の思いで行った仏事に私たちが参列させていただいたという形でした。朝8時

Menu

最近の記事 ▼

ブログ内検索 ▼

プロフィール ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。