ひねもすのたのた

とりあえず日常かな

スポンサーサイト

  • [No Tag]

クマさんたち

ミカンは夕方にときどき目の下にクマをつくっている。
子供も目の下にクマをつくるんだな、というのにびっくりしたのだが。

相方がそれを見て、
「ミカン、目の下にクマがいるよ! 何でクマ飼っているの?」
朝になるとクマはいなくなる。親と違って(笑)

ある日の会話。
親「あ、朝はクマ逃げたのにね。また戻ってきてるよ」
ミカン「えー、ほんとう? ミカンはね、いま13匹クマ飼っているんだよ。
でもね、ときどき遊びに出かけちゃうんだよ」

さらに別の日。
ミカン「ミカンはね、いま100匹クマ飼っているんだよ。こっちの目に50匹、あっちの目にも50匹」
親「そんなに飼っているの!?」
ミカン「うん、それでね、お母さんクマはね、クマをもっと増やすために
いろんな色のペンキを塗っているの。あきないようにね」
それであちこちからクマを集めてくるらしい(笑)

さらに、草の根っこがあって、それを使うと(どう使うんだ?)、
男(オス)でもクマの子を産めるそうだ。

「その草をね、一生懸命集めなくちゃいけないんだよ」

…ミカンよ、おまえはまだクマを増やすつもりなのか!?

☆明日から久しぶりに帰省しますので、しばらくお休みします。
お返事もたぶんできないと思います。申し訳ありません。

皆様よいお年をお迎えください。
…それどころじゃない人も多いですね。

←泡瀬干潟の埋め立て反対の署名もよろしくお願い致します。
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

アイドルから作家先生へ? 

  • 村野瀬玲奈 
  • URL 
  • at 2008.12.30 11:23 
  • [編集]
ミカンちゃん、最近新曲を発表しないと思ったら、作家に転進しましたか。それもまた才能です。

正月に歌って踊ってました~ 

  • えあしゃ 
  • URL 
  • at 2009.01.04 22:49 
  • [編集]
玲奈お姉様
あけましておめでとうでございますー
今年もご活躍を楽しみにしてますっ

♪坂道に魚を植えたら “め”が出てきたー

と歌っておりましたー
どうも伝記作家の方がですね、怠慢でございます(笑)

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

人類が苦難を経てやっと得た、未来を照らす松明をかかげながら

当秘書課広報室、2009年の仕事始めです。 残念ながら、昨年2008年はひどい年でした。 新自由主義、アメリカの軍事的覇権主義に全世界が翻...

Menu

最近の記事 ▼

ブログ内検索 ▼

プロフィール ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

