ひねもすのたのた

とりあえず日常かな

スポンサーサイト

  • [No Tag]

…に乗ったサンタさん

本日は親バカモード満開で。

ミカンが朝、何やらハサミをちょきちょきやり始めた。
色画用紙を器用に切り抜いて、のりで貼り合わせていく。
何かな、と思ったらこれ↓
サンタ1

おおおお、うまくできているじゃん。何も見ないで作ったにしては上出来!
でも、ん? サンタの足についているのは??
サンタ2
「トナカイさん!」

ト、トナカイさんでしたか。。。べたーっとして、岸に打ち上げられたクマみたいですが。

サンタ3
それになんでサンタさんはトナカイのしっぽに足をからませているんだろう。
なぜしっぽが2本あるんだろう…

…あああ、わかった! これはそりですね。
うーんやられた(笑)

☆追記
マイケル・クライトンが亡くなったそうだ。ERは大好きだったな。
アーサー・C・クラークもフレッド・ホイルもいなくなり…
科学の素養があって(知識ではなく、科学的方法論というか)、
外から科学の動向をみられる人間って貴重だと思っていたんだけど。
合掌。

☆追記2
イスラエルが停戦合意中にパレスチナを攻撃。
なんたらかんたら言い訳をつけ、停戦合意を破ってはいないとしているが、
停戦っていうのはどんな理由があれ、攻撃しないことを言うのだと思ったが。

  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

停戦っていうのは 

  • ×第二迷信 
  • URL 
  • at 2008.11.08 00:00 
  • [編集]
「濡れ衣だ」っていうことで済ます人も?

「サンタが乗ってるのは?」
って、「10回クイズ」にありましたねー。

「鹿鹿鹿・・って10回言って」

もう本当に… 

  • えあしゃ 
  • URL 
  • at 2008.11.08 21:10 
  • [編集]
×第二迷信さん
> 「濡れ衣だ」っていうことで済ます人も?
いそうですね。
イスラエルは本当にどうなっているのか。
そういえばオルメルトの辞任表明は伝えられたけど、
その後、首相がどうなったかという話は聞きませんね。
いま調べたら、来年の選挙後に引退ということのようですが。

>「10回クイズ」にありましたねー
サンタクロースバージョンは知りませんでした~
私、絶対トナカイって言っちゃうよ。

「ダンスって10回言って」
「ダンス、ダンス、ダンス…」
「布団をしまうのは?」
…これも間違いなくひっかかるな^^;

芸名 

  • 村野瀬玲奈 
  • URL 
  • at 2008.11.11 08:30 
  • [編集]
羊蹄山ミカンという芸名、変えなきゃいけないんでしょうか?

四国には石鎚山とかもあるわけですが… 

  • えあしゃ 
  • URL 
  • at 2008.11.11 17:43 
  • [編集]
玲奈お姉様

>羊蹄山ミカンという芸名
ミカンは、雪が降らないので怒っている(笑)根っからの道産子デス。

当分、変える必要がないのでは、と。

石鎚山イヨカンに改名かと思いました 

  • 村野瀬玲奈 
  • URL 
  • at 2008.11.11 21:32 
  • [編集]
はやく北海道に転勤になりますようにお祈りいたします。(違

新曲、まだ?

イヨカンジュース 

  • えあしゃ 
  • URL 
  • at 2008.11.11 22:21 
  • [編集]
もおいしそうでした。

>石鎚山イヨカン
爆! でもなんか硬くてまずそう(違

>新曲、まだ?
最近、ヒット曲がないんですよー

ヒット曲のないアイドル...(^^;; 

  • 村野瀬玲奈 
  • URL 
  • at 2008.11.12 00:39 
  • [編集]
>最近、ヒット曲がないんですよー

「ミカンが3人いれば」の続きとかは?えあしゃさんが途中までしか記録できなかったことが今も残念です。

「いよかん」は、 

  • ×第二迷信 
  • URL 
  • at 2008.11.12 22:00 
  • [編集]
実は、「山口県」の生まれでーす♪

だってー 

  • えあしゃ 
  • URL 
  • at 2008.11.12 22:33 
  • [編集]
玲奈お姉様
>途中までしか記録できなかった
外食中のことでして…
ナプキンに書き殴ったんですけどー
最初の方を忘れちゃった^^;

×第二迷信さん
>「山口県」の生まれでーす♪
えーそーなんですかあ!
いよかん好きです。

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

Menu

最近の記事 ▼

ブログ内検索 ▼

プロフィール ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

