ひねもすのたのた

とりあえず日常かな


  • [No Tag]

遭遇!

報告です。

昨夜午後11時50分頃、玄関付近でやや茶色がかった黒光りする
体長2cmほどの昆虫に遭遇しました。
ハネにストライプが入って、脂ぎっている印象。

物音に驚き、すばやく走り去ったかと思ったのですが、物陰にしばらく潜んでいたらしく、
ホイホイ(6年前のもの)をもってきたときにふたたびカサカサと…
北海道に帰りたーい(泣)

ちなみにミカンは、そのホイホイを「カメムシさんの家」と呼んでおります。
カメムシじゃないって。同じ4文字でも最初にゴがつくの。
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

さて何でしょう 

  • Ladybird 
  • URL 
  • at 2008.10.01 05:30 
  • [編集]
 体長2cmというと,チャバネゴキブリ程度の大きさですが...
 ストライプはタテ縞ですか?

4文字 

  • ×第二迷信 
  • URL 
  • at 2008.10.01 22:16 
  • [編集]
>同じ4文字でも最初にゴがつくの。

うんうん、ゴミムシですね。
チャバネゴミムシとかワモンゴミムシとか・・・

       おるかい

くーーっ(泣) 

  • えあしゃ 
  • URL 
  • at 2008.10.01 22:25 
  • [編集]
Ladybird さん
>ストライプはタテ縞ですか?
デス。
って、、このコンチュウに関しては懇切丁寧な説明は
まったく不要ですってば!!

×第二迷信さん
そうそう、ゴミムシゴミムシ
(脳内インプット中)
アバウトでいいんですもん。

何だろう 

  • Ladybird 
  • URL 
  • at 2008.10.02 00:44 
  • [編集]
 タテ縞の該当種が思い浮かばないだけです.
 やっぱり超拡大写真を見たいものです,ね?

撮れません 

  • えあしゃ 
  • URL 
  • at 2008.10.02 22:25 
  • [編集]
あまりにすばやくて。
だから体長とか特徴とか超適当。

思えばカメムシは近づいても動かないところが魅力だったなあ。

…そうやって私をいぢめるのね。

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

泡瀬干潟  9/26

泡瀬干潟を守るための署名を888筆(インターネット)、紙で2448筆、合計3,336筆いただきました。改めて、ご協力ありがとうございました!なお、引き続き12月末までこの署名活動は継続することにいたしましたので、またご協力お願いします!!!また10月末に韓国で開催さ

Menu

最近の記事 ▼

ブログ内検索 ▼

プロフィール ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

