ひねもすのたのた

とりあえず日常かな

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ニュースを見たい…

NHKがとちくるってしまい、ニュースの時間にニュースをやらないものだから、
いま何がおこっているのかまるでわからない。

BS海外ニュースもなし、グルジアはいまどうなっているのかもわからず。
BBCのつっこんだレポートを聞きたいのだけど。
ネットで調べればいいようなものだが、いまは
仕事以外で英語を読む気にはなれず。

年くったせいか、オリンピックにもいまひとつ興味がもてず、
とりあえず見たいのは、障害馬術だけ。

それでも、マイナーなスポーツで活躍する選手がいるとうれしく感じる。
いつもまったく注目されず、スポンサーもつかず、
金銭的にも時間的にも苦労しているのだろうから。

とにかく、NHKってジミントーの宣伝はしても
一応は報道機関だと思っていたけれど、それも放棄したらしい。

放映権を買うために莫大な金を使ったのだろうけど、
それはわれわれの受信料。
みんながみんなオリンピックを見るために支払っているわけじゃないよ。

☆明日から数日、出かけてきます。コメントのお返事も遅くなりますm(_ _)m

ひきつづき、さめさんの
泡瀬干潟 web署名のご案内
をよろしく。
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • 非国民 
  • URL 
  • at 2008.08.14 17:49 
  • [編集]
他所の国でやっててさえこうなのですから、自国で開催された日には、どこまで狂ってしまうのでしょうか。想像するだけで憂鬱です。

大本営発表も顔負け 

  • Ladybird 
  • URL 
  • at 2008.08.15 03:23 
  • [編集]
 病気が進行して手がつけられなくなった状態とでも言いますか.最近のNHKの狂いようはハンパじゃありません.国営洗脳放送局ですね.

東京のための布石? 

  • えあしゃ 
  • URL 
  • at 2008.08.18 20:31 
  • [編集]
非国民 さん

>自国で開催された日には、どこまで狂ってしまうのでしょうか。

これ以上は狂えないと思っていたのですが、たしかに自国開催の恐怖がありましたね。
この狂いっぷりは、もしかしてイシハラの後押しをするためではないかなどという
アホなことを考えてしまいました。

1億総白痴化 

  • えあしゃ 
  • URL 
  • at 2008.08.18 20:42 
  • [編集]
Ladybirdさん

今朝は久しぶりにBS海外ニュースを見ましたが、フランスのF2とスペインTVEは
オリンピックのオの字もありませんでした。
スペインはたいてい自国ニュースオンリーですが、グルジアのニュースは
報道していました。

海外ニュースを放映したのはさすがにクレームがついたのか、
単に放映したい種目がなかったのか。

>国営洗脳放送局

私は国営日本人総白痴化放送局かと思いました^^;

…なぜオリンピックの予選で選手が負けた話が
ムシャラフ辞任やアフガニスタンのテロのニュースより前にくる…?

くーーーっ(涙) 

  • えあしゃ 
  • URL 
  • at 2008.08.22 22:30 
  • [編集]
私が唯一見たい障害馬術を放映する気はないらしいデス… 

欠陥放送局 

  • Ladybird 
  • URL 
  • at 2008.08.23 02:24 
  • [編集]
 スポーツはたくさんあるのに,日本で放映されるのは一部だけ.放映しないのは日本人選手が出ていないから? 日本人を洗脳してナショナリストを量産したいNHKの目的に合わないのかな?
 「日本」という枠にとらわれない,偏らない放映をして欲しいものです.
 そういえば昔のNHKはサッカー(ワールドカップ)も放映しなかったんですよ.不偏不党などとんでもない.NHKは情報源として大きな欠陥をもっています.こういう情報源に日本国民はあまり依存しないことが大切であるように思います.

オセチアのオセット人から見たら? 

グルジア情勢はどうもわからないですね.オリンピックの陰で少々伝えられても,物足りないです.グルジア対ロシア,背後にNATOとか,そういう話題はあるけれど,ツヒンバリあたりの住民であるオセット人の立場から見てどうなのか,さっぱり伝わってこないです.

そういえば 

  • えあしゃ 
  • URL 
  • at 2008.08.24 21:22 
  • [編集]
Ladybirdさん

不偏不党などと言っていましたね。
でもスポーツニュースだけをとっても、意味不明なほど偏っていますよね。
たとえば卓球で団体戦なのになぜか福原愛の結果だけが出たりして…

>放映しないのは日本人選手が出ていないから?
かもしれませんね。スポーツはスポーツそのものを見ることがおもしろいはずなんですが。

NHK(総合)だけ見ているとついジミントーに入れてしまったりするのかな…

オセット人 

  • えあしゃ 
  • URL 
  • at 2008.08.24 21:30 
  • [編集]
三ねんせい さん

本当にさっぱり伝わってきませんね。

あまりよく知らないのですけれど、オセチアにもともと住んでいたのがオセット人ですよね。
そこにロシア人やグルジア人が入植してきて…

国の論理に翻弄されているのはやはりオセット人でしょうね。
欧米のニュース番組ではやっているのではないかと思うのですけど。

やっと終わったオリンピック 

  • Ladybird 
  • URL 
  • at 2008.08.25 03:46 
  • [編集]
 「メダルの数」の話題ばかりで,最近は「メダル」と聞くだけでジンマシンが出るような気がします.
 グルジア関係のニュースはもっと報道して欲しいものです.オリンピック期間中の中国の報道規制の実情なども.
 あと,日本をニッポンと呼ばないでほしい.

終わってホッ 

  • えあしゃ 
  • URL 
  • at 2008.08.25 23:10 
  • [編集]
ようやく終わってホッとしましたよ~
メダルメダルってほんとにうるさかったですね。

グルジアは石油利権も関係していそうですね。

メダルは国策 

  • Ladybird 
  • URL 
  • at 2008.08.26 07:54 
  • [編集]
 文科省(でしたか?)が,メダル数を増やすような教育をするとか言っていました.いつぞやは,ノーベル賞の受賞者数を増やすとか言って世界中からひんしゅくを買ったこともあります.数値目標の好きなお役人が集まっているんでしょうか.
 昨日のNHK総合は,朝の番組で泡瀬干潟をやっていましたね.今日はトラック会社の経営難の話もとりあげていました.NHKにも良心はあるのかな,と思いました.

ノーベル賞 

  • えあしゃ 
  • URL 
  • at 2008.08.27 09:01 
  • [編集]
あれには唖然…
意味不明な数値目標でしたね。

泡瀬干潟はもう少し埋め立てや開発のことも話してほしかった…

ノーベル賞 

  • ×第二迷信 
  • URL 
  • at 2008.08.27 19:04 
  • [編集]
 いまの文部科学省だと、
「エサキダイオード」なら生まれるかもしれないけど、
「スーパーカミオカンデ」は無理そう。

しかし、「解説」の人がほとんど「絶叫」だった。
、まともなのは、野球の野村謙二郎ぐらいかな。北島のゴールのときは何を叫んでるのかわからんかった。ソフトの宇津木さんまで絶叫するとはなあ。

 「ヨーッシ!」 「やったー!」 「あぁ~!」
誰だって中継できるわ。

あの絶叫は… 

  • えあしゃ 
  • URL 
  • at 2008.08.28 23:10 
  • [編集]
勘弁してほしいと思う…
遠い昔、BSのスポーツ番組は淡々として静かで楽しかったのになあ。

カミオカンデのリーダー的存在の戸塚先生が先日亡くなったときき、驚きました。
まだ若かったのに…

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

泡瀬干潟関連NEWS (8/16)

泡瀬干潟座り込み現場に大きな変化なし、引き続き続行中です。今日の青山でのトークイベント&スライドショーの様子です。とみんぐさんのレポート「行ってきました」もぜひご一読を!写真展「救え・沖縄泡瀬干潟とサンゴ礁の海写真展のお知らせ」は8/20(水)までです(17・1

泡瀬干潟関連NEWS (8/16) 【追記あり】

泡瀬干潟座り込み現場に大きな変化なし、引き続き続行中です。【追記】◇こあらいふさんの「泡瀬・座り込み、16日の報告」◇shinakoさんのレポート「家族が増えました」もご覧ください◇泡瀬干潟を守る連絡会は15日付けで、テントなどを撤去するよう沖縄市役所から「警

Menu

最近の記事 ▼

ブログ内検索 ▼

プロフィール ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

