ひねもすのたのた

とりあえず日常かな

スポンサーサイト

  • [No Tag]

泳げるようになった…らしい

「ねえ、頭をこうやってもってもらうと、泳げるようになったんだよっ」
と先日、得意そうに言っていたミカン。
顔もようやくつけられるようになったばかりなので、泳げるようになったといっても、
ときどきちょいと足をあげてバタバタするか、体を支えてもらっているのだろうと思っていた。

ところが、今日のプールでは
「ねえミカンね、もう泳げるんだよ」
「誰かに手伝ってもらったんでしょ?」
「ううん、ひとりで泳いだんだよ!」
ひとり、っていってもねー、と疑惑のまなざしを向ける私。

しかし、なんと目撃者がいた。
ちょうど幼稚園(夏期の特別保育中)のプールの時間帯に
プールに行った近所の人がメールをくれたのだ。

「ミカンちゃん泳いでいたよ!」
「ええええっ?」

2.5mほどだが支えもなしにひとりでバシャバシャと泳いでいたらしい。
イヌかきの延長かもしれないが、コドモすごいよ。。。。
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

おお!おめでとうございます!!!

私は子供のころ、全然泳げるようにならず、ついにスイミングスクールのお世話になるというだめっぷりでした。が、十数年後、他人に頼まれなくても勝手に何時間でも(海で)泳ぐようなやつになってました。思うに、プールの中には魚もナマコもヒトデもおらんのがいかんのかと(笑)

NoTitle 

  • えあしゃ 
  • URL 
  • at 2008.08.01 19:57 
  • [編集]
さめ さん

自分の目で見ていないので、半信半疑なんですけどね(笑)

>勝手に何時間でも(海で)泳ぐ
おおおおっ

>魚もナマコもヒトデもおらんのがいかんのかと
たしかに(笑) 
ペンギンもツノメドリもエトピリカもいたら、私もプールがもう少し好きだったと思う!

泳ぎは今も苦手 

  • Ladybird 
  • URL 
  • at 2008.08.01 22:14 
  • [編集]
 学生時代,毎日海に行っていました.マスク,シュノーケル,フィンの3点セットをつけて,素潜りです.海の生物を見ていると,時間を忘れますね.
 ある時(何の話でそうなったのか憶えてないけど),キミは泳げるか? と訊かれたので,「あまり泳げないが,潜れる」と答えたら,笑われてしまいました.「沈む,の間違いだろう」だと.失敬な奴だ.

おおっ! 水泳も 

  • ×第二迷信 
  • URL 
  • at 2008.08.01 23:48 
  • [編集]
スキー、自転車、綱引き…に続く 「秘訣」シリーズができるのか・・・?

うわー楽しそう 

  • えあしゃ 
  • URL 
  • at 2008.08.02 21:09 
  • [編集]
Ladybirdさん
>学生時代,毎日海に行っていました
素潜りできるんですか~ よいですね~
やってみたいことの上位にあったんですが、
子どもができるとなかなか手を出せませんね。

>「沈む,の間違いだろう」
くっくっく^^
いやあ、でも沈むのもけっこう難しいみたいですよね。とくに海水では。

私は高校時代に遠泳やらされたなあ。
(下手だったから短め。1kmくらい)
でもやっぱりプールでは泳げん^^;

おっ 

  • えあしゃ 
  • URL 
  • at 2008.08.02 21:11 
  • [編集]
×第二迷信さん
>「秘訣」シリーズができるのか・・・?

ぜひぜひ~
私が試しますからっ(爆)

神童! 

  • 村野瀬玲奈 
  • URL 
  • at 2008.08.04 22:49 
  • [編集]
歌が作れて歌えて、泳げて、ニンジンの栽培ができて、部屋をぶーっちゃぶーっちゃにできて...

将来が楽しみですね。^^

振動? 

  • えあしゃ 
  • URL 
  • at 2008.08.05 21:52 
  • [編集]
玲奈お姉様

たしかにきゃつが部屋にいると、床が振動しますっ!

>部屋をぶーっちゃぶーっちゃにできて...
朝になると、母親のタオルケットをむしりとっているし…^^;

ニンジンは5代目になりました。モールちゃん。
日差しですぐダメになるので、日陰で育てることにしました。

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

沖縄の砂浜

2008年始に私たちを驚かせた「沖縄の全てのビーチから砂浜を採取して辺野古の軍事基地の埋め立てに用いる計画(*)」をサポートするようなニュースを発見。QAB報道 7/29「温暖化で砂浜なくなる」 より------------------------------------------------------------------

Menu

最近の記事 ▼

ブログ内検索 ▼

プロフィール ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

