ひねもすのたのた

とりあえず日常かな

スポンサーサイト

  • [No Tag]

藤棚…ではなく

フジ


家の近くで見つけました。


クラスター爆弾、最新鋭のものを除いて禁止へ。
攻撃対象識別システムと自爆装置がついているものはOKなのね…。
うーん、どのくらい不発弾が残るのかチェックしておかなくては。
でも、日本のクラスター爆弾が廃棄されるというのは喜ばしいこと。
あとはクラスター爆弾をまき散らしているアメリカをどう引き込むかですね。
イスラエルも参加していないのね。うーーん
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

「葛藤」 

  • ×第二迷信 
  • URL 
  • at 2008.06.01 21:16 
  • [編集]
「葛」のほうもあると、すさまじいことに。

もともとは、こういう植物ですね。藤は。
絡みつかれた木のほうは、えらい迷惑です。

 以前、「栃の藤」って幕内力士がいましたが、
 伝統ある春日野部屋力士の看板「栃」に、「藤」をからめたらまずいやん、って思いましたよ。
名前を見ただけで弱そう。(結局、三役に上がれんかったような・・・)

やっぱり、「栃赤城」とか、「栃乃和歌」(いまの親方)とか、せめて、「栃+ご当地」でなきゃあ。

見ている方はきれいですけどね 

  • えあしゃ 
  • URL 
  • at 2008.06.01 22:22 
  • [編集]
>絡みつかれた木のほうは、えらい迷惑です
たしかに^^

そういえば、葛藤って考えたことなかったですが、たしかにどっちもやっかいな植物ですね。
英語の何かを読んでいるとき、「葛のように増える」とかいう表現があって、
あまりピンとこなかったのですが、北海道に来て道ばたの葛を見てよく理由がわかりました。
でも花はきれいですよね。

葛は日本原産なんですね。ああどこでもやっかいもの扱い。

>「栃の藤」
うふ よくからめってことだったのかも?

>栃赤城
よく金星をあげてましたよね。友人が大ファンでした。かわいいって(^^;)

すてき! 

  • ちろ 
  • URL 
  • at 2008.06.02 23:35 
  • [編集]
こんばんわ!こちらでは はじめまして!
すてき! まるで クリスマスツリーのモールのよう!
って、単純に視覚的な感想デス(笑)。

いらはいませ~ 

  • えあしゃ 
  • URL 
  • at 2008.06.03 09:52 
  • [編集]
ちろさん
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます~

>クリスマスツリーのモール
おおお、たしかに!
よくよく見たら木の先端も赤っぽくって飾りみたいですね。

>単純に視覚的な感想
そうそう、誰かがステキって言ってくれるの待っていたんですよお(笑)

クラスター 

  • ×第二迷信 
  • URL 
  • at 2008.06.03 19:03 
  • [編集]
☆クラスター爆弾、最新鋭のものを除いて禁止へ。

「不発弾」みたいな、効率のわるいものを出さず、「ちゃんと完全に爆発して敵兵を殺傷しなさい」、ってことなんですかねー。

小さく飛び散るから、建物を破壊する能力でなく、人を殺傷するための爆弾ですわなー。

(「なんとか水」の宣伝に、水クラスターをどうのこうの、というのがありました)

疑惑は残る… 

  • えあしゃ 
  • URL 
  • at 2008.06.04 22:29 
  • [編集]
×第二迷信さん
>「ちゃんと完全に爆発して敵兵を殺傷しなさい」

…まあそういうことにもなりますよね。(夫も同じツッコミ入れてました^^;)
対人間というのはやはり地雷といっしょですよね。

この合意、新兵器を売りたい企業の思惑もあるような気がして、私はまだちょっと疑ってます。

>水クラスター
いやー最初、水伝って水クラスターの話かと思いましたよ(笑) 
氷の結晶や雪の結晶とはいっても、「水の結晶」っていう言い方あまりしないじゃないですか。

「何とか水」はクラスターが小さいと味がまろやかになるとかなんとかいう話でしたっけ?
水のクラスターってあんまり安定なものじゃないと思いますけどねえ。
環境によってクラスターの大きさの分布は変化するんじゃないかな。

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

クラスター爆弾禁止が戦争を招く

 福田首相の「政治決断」が、クラスター爆弾の全面的禁止を招きました。残念ながら、これによって日本が戦争に巻き込まれる可能性が著しく高まったといわざるをえません。  産経新聞より転電です。 引用元:産経新聞 ==============================================...

Menu

最近の記事 ▼

ブログ内検索 ▼

プロフィール ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

