ひねもすのたのた

とりあえず日常かな

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

歯が抜けた!

先週から「下の前歯が痛い!」とミカンが訴えていた。
見た様子、とくに虫歯には思えない(幸い彼女は歯が強く、不摂生でもまだ虫歯がない)。

その少し前、春スキーで足をとられて顔面から転んだので、そのせいかも、と思った。
それ以来、歯の並びが少しずれたように見えるし。

でも、「水を飲むと痛い!」というので、やはり虫歯かもしれないと、
歯医者に行くことを考え始めた。

翌日の朝、歯を磨いていると、歯の裏側に小さな水ぶくれのようなものが見えた。
これが元凶!?
口内炎かしら?

夜、相方が帰ってきたときに「水ぶくれができているよ!」と口の中を見てもらった。

すると…
これ、歯だよ!

「えええ?」

たしかに、、朝よりも少し大きく見える“水ぶくれ”は歯だった。
乳歯もその日にはぐらつき始めた。

その2日後、朝食のとき、ミカンが妙な顔をして、口の中に手を入れ、
小さな小さな乳歯を引っ張り出した。

「これ、シケン~?
「…? 犬歯のこと? 違うよ」

ほんの3ミリ程度の長さしかないが、根っこもちゃんとついていた。
5年間、ミカンの口の中でがんばり続けた歯。
その日、彼女は幼稚園に歯をもっていき、みせて歩いていた。

…誰も見たくはないと思うんだけど、ま気持ちはわかる(笑)

  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

Menu

最近の記事 ▼

ブログ内検索 ▼

プロフィール ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。