ひねもすのたのた

とりあえず日常かな

スポンサーサイト

  • [No Tag]

風邪をひいたので

ミカンからうつる風邪はたちが悪い。
幼稚園ではつねに風邪がはやっていて、まわりまわっていくうちに
どんどん悪性度が高まっていく気がする。

社会人になってからミカンが幼稚園に入る前までは、風邪をひいてもほとんど熱が出なかったのに、
入園後は3日も続く39℃の熱、っていうのを2回も経験した。

今回も、ミカンから。彼女は1日39℃の熱出して、それでほぼ治ってたけど。

ミカンが出かけた後だらだらと仕事をしていたが、だるいので熱を測った。
37.6℃。うーん、微熱じゃん。
38℃になったら寝てやるぞ。

その後、ちょっと寒気がしてきたのでふたたび体温測定。
37.9℃。おしい、もうちょっと。

30分後ふたたびトライ(←何やってんだ?)
寝る気満々で。
37.7℃。なーんだだめじゃん。。。。

で、結局ミカンを迎えにいくまで寝れなかった。

いろいろ書きたいこともあるけれど、また今度。
皆様、お休みなさいまし。

あ、ついでに昨日はスキーに行き、午後からミカンを預けたので、
調子に乗って滑っていたら転んで膝をひねってしまった。
その後も問題なく滑っていたが、スキー靴を脱いだら、、イタイ。

ふつうにしていれば痛くはないのだけど、横からの力が加わると、かなりの痛みが走る。
足を伸ばしきるのもこわいので、やや曲げた状態で歩く。
しろうと診断では内側側副靱帯を傷めた模様。

近くに整形外科もなし、保存療法で治るということなので、
相方にテーピングしてもらって足を休ませているところ。
あーん、踏んだり蹴ったり? とは言わないか。。。


  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

おだいじになさいませ 

  • 水葉 
  • URL 
  • at 2008.03.11 13:05 
  • [編集]
踏まれたり蹴られたりですね。

そうそう。子どもの風邪は酷いですよね。
子どもの体内でパワーアップされてる・・・。

うちの娘はようやく復活して今週は元気に通っています。

ありがとうございます 

  • えあしゃ 
  • URL 
  • at 2008.03.11 22:36 
  • [編集]
アビーちゃんも風邪でしたか? 治ってよかった^^ 水葉さんもお気をつけくださいませ

こちらではおなかにくる風邪もはやっており、幸いそちらではなかったので助かりました。
お隣さんはおなかの風邪で家族で入院です><

ついでに 

  • えあしゃ 
  • URL 
  • at 2008.03.11 23:09 
  • [編集]
こんなのあるそーです。ちりとてちん男性陣からの手紙だって。
http://yan-cocktail.sakura.ne.jp/love/755/
HNでやると私はしーそーさんでした。

「正臣 、小次郎 ばかり見てないでもっと俺を見て欲しいんだ!」……
絶対しーそーさんはこんなラブレターは書かないって(笑) それに正臣って…

本名でやったら五木ひろし。そりゃないべやー

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

Menu

最近の記事 ▼

ブログ内検索 ▼

プロフィール ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

