ひねもすのたのた

とりあえず日常かな


  • [No Tag]

ミカンが3人いれば

ここ数日暖かく、日中は2~3度まで気温が上がっている。
日の当たる道路脇の雪はすかすかになり、下から雪解け水が流れ出していた。
残った雪はいったん解けて凍ったためか、パリパリの薄い板状になり、
それらが幾重にも重なりあっている。

ミカンはその氷の1枚を拾い上げ、「これ、パヨイだよ、もってて」
「パヨイちゃん?」
「違う、名前じゃないの! こっちもパヨイ!」
えー、一般名詞だそうですよ、みなさん。それはどなたが名付けたんですか?
「…ミカンだよ^^」

ということで(←何が?)、皆様、お待たせしました!
アイドル・羊蹄山ミカンの新曲です!!(なんじゃそりゃ)


ミカンが3人いれば かたずけぐっちゃぐちゃ

ミカンが4人いれば ちょーっとじゃまされる

ミカンが5人いれば ぶーっちゃぶーっちゃよ

ミカンが6人いれば めんどうみれない

ミカンが7人いれば もーっともーっとじゃまされる

ミカンが8人いれば 足をけっとばす

(そうなの、寝ているときにけとばしてくるのよ 泣)

ミカンが9人いれば おおさわぎ


もっと長かったのですが、忘れましたm(__)m

これ、「何か歌う~、何の歌がいい?」と聞いたミカンに
「じゃあミカンの歌」とリクエストしたところ、歌い始めました。

いつも親に文句いわれているからね。かわいそうに(笑)
でも……全然反省しちゃいねーな(笑)

アイドルではなく、なぜか芸人路線をつきすすむミカンです。


☆今日はひな祭り。ミカンが玄関で何かつくっているな、と思ったら
おひな様でした。
080303_1438~01

  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

L・O・V・E ラブリーミカン! 

  • 水葉 
  • URL 
  • at 2008.03.04 11:28 
  • [編集]
やるなー、ミカンちゃん。 ( ̄m ̄〃)ププッ

その「反省してなさぶり」がタイプです。
シンガーソングライター芸人としての精進を望みます♪

九州は昨日、ものすごい黄砂と雨で車がドロドロになりました。そういや中国ってすぐそこやわ、と、実感。

あっ やっぱ芸人か~ 

  • えあしゃ 
  • URL 
  • at 2008.03.04 15:27 
  • [編集]
>「反省してなさぶり」
これでもときどきしおれています。原因は叱られたせいじゃないけど…^^; 

全然関係ありませんが、1週間くらい入院していた男の子が
幼稚園に戻ってきたので、いま女の子たちで取り合いをしているそうです@@
(お昼のときにとなりに座りたいという希望者が多くて、その子は
2回も席を変えなくちゃいけないそう。でも、これは彼の人徳! とにかくやさしい子なんですね)

>黄砂と雨で車がドロドロ
黄砂の威力あな恐ろしや~
たしかに黄砂がくると空が黄色くなりますもんね。

A star is born 

  • 村野瀬玲奈 
  • URL 
  • at 2008.03.05 20:33 
  • [編集]
ミカンちゃんが9人いて、でんでばらばらに騒いでいる様子が鮮やかに目に浮かぶ素晴らしい曲です。すごい才能ですよ、ミカンちゃん。CD発売の予定は?「おかあさんといっしょ」での放送予定日はいつ?

うわー勘弁 

  • えあしゃ 
  • URL 
  • at 2008.03.05 22:20 
  • [編集]
>ミカンちゃんが9人いて、でんでばらばらに騒いでいる
そ、想像しちゃったじゃないですか!
1匹でも手に負えないのに、9匹もいたらワタクシは布団の中で泣きます(笑)

>「おかあさんといっしょ」での放送予定日
芸人は「おかあさんといっしょ」に出してもらえるんだろうか…?


NoTitle 

  • 村野瀬玲奈 
  • URL 
  • at 2008.03.07 18:16 
  • [編集]
ミカンちゃんと一緒に騒ぎに来ましたよ~~~

ぐっちゃぐちゃ

ぶーっちゃぶーっちゃ

えあしゃさんも一緒に騒ぎましょうよ^^

きゃあああ 

  • えあしゃ 
  • URL 
  • at 2008.03.07 22:59 
  • [編集]
玲奈お姉様がどろんこの中でごろごろしている~ おまけに泥で人形を作ってる~
ま、まさか、その人形を誰かに見立てて、ぐさっと……

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

新学習指導要領案に関するパブリックコメント募集中

トンデモ教育観やトンデモ教育談義をネタにした陰でこそこそ大喜利大会をお政府様が3月16日まで開催中。 ではなくて(笑)、新学習指導要...

Menu

最近の記事 ▼

ブログ内検索 ▼

プロフィール ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

