ひねもすのたのた

とりあえず日常かな

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ウサギの花の正体

今日は親バカモード全開で。

ミカンの絵もだんだん手が込んできた。
ウサギの花1


にぎやかね。
「この左にいるのは?」「わんこちゃん!」
「じゃあこの黄緑色のは?」「カエル!」
「何持っているの?」「もも!」
おーなんかファンシーじゃん?

で、ここのウサギちゃんは?
「お花が咲いてね、ウサギちゃんは 梅干し もらったの!」
??

えーと、それではこのチューリップの上にあるのはなんでしょうか?
「それはね、おにぎり! 鳥さんがおにぎりをあげたの!」
どうやらウサギさんの花は、おにぎりの具やおにぎりそのものをまわりにばらまき、
それを動物たちが受けとっているらしい。

…そんなシュールな絵だったとは!(笑)


でも、大きな進歩だな、とつくづく。
ミカンが2歳8カ月に書いた絵が携帯に残っていた。

050623_1624~01

これは家の前の道路に書いたもの。
髪の毛がついているのが笑える。


080225_2243~01

その数カ月後。
ちなみに、サルじゃありませんよ。顔の横に2つついているのは
ほっぺた ですから。

ニャーちゃん

いまや、こんな絵も描けるようになりました!
シャム猫のぬいぐるみをモデルにしたそうです。

ミカンはけっこう絵が好きで、しょっちゅう描いているせいか、まあまあうまいかな、と思う。
本人も
カガ になる!!」と言っているし。
…カガってなあに?

実は相方が『フランダースの犬』を彼女に買ってあげたので、
どうやら影響されて画家になりたいらしい。
この決意、長続きはしそうもないけれど。。
(その1週間前はアイドルになる、と言っていた。アイドルって知ってんのか?)



  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

可愛いえあしゃ 

  • 村野瀬玲奈@スティーヴィー・ワンダー聞いた 
  • URL 
  • at 2008.02.28 17:25 
  • [編集]
>アイドルって知ってんのか?

象徴?

...アイドル、「羊蹄山みかん」のデビューを楽しみにしていますよ。

芸名決まり? 

  • えあしゃ 
  • URL 
  • at 2008.02.28 21:51 
  • [編集]
羊蹄山みかんに「あなたの芸名は決まったよ」と伝えておきます^^

よだれ川をのーばして
よだれ川をわーたって
ぐるぐるぐるぐる
みーんなよだれになっちゃった!

と、先日は歌っておりました><
玲奈お姉様もよだれに変身です!

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

Menu

最近の記事 ▼

ブログ内検索 ▼

プロフィール ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

