ひねもすのたのた

とりあえず日常かな

スポンサーサイト

  • [No Tag]

大雪の日に…

ウソ1


昨日はずっと雪。

相方が朝一で数cmほど雪かきしたが、11時くらいには20cmくらい積もっていた。
いったん雪かきしたが、夕方にはさらに20cm近く積もった。
相方の帰宅時にはさらに10cmほど積もっていたといい、その後も降り続いた。

今朝も雪かきからスタート。
軽くてふわふわした雪だったので、それほどつらくはない。
雪かき中、鳥の高い声に気づき、のぞきにいくと、10羽くらいの群れがいた。

ウソ6


ウソだと思うけど。よくいわれるように、花芽を食べているのかな。

ウソ2



かなり赤いのもいます。これだけ赤いと、アカウソと呼ばれるのかしら?

ウソ4


遠目で見たときには体全体が赤く見えたので、ベニマシコかと思いました。

ウソ3

いちばんウソっぽくとれたやつ。
いや、"本当のウソ"はもっと胸が白いかしら。

  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • 村野瀬玲奈 
  • URL 
  • at 2008.02.16 23:02 
  • [編集]
おお、ここにも焼き鳥の材料が!(違

玲奈お姉様、コワイ^^; 

  • えあしゃ 
  • URL 
  • at 2008.02.16 23:16 
  • [編集]
えーん、こっちは焼き鳥にしないで~

あちらの材料の方は、スパイスを効かせてタンドリーチキンもいいですよね!(ワクワク)

この記事のタイトル、ウソっぽくないウソとでもしておけばよかったかな。

やっぱり 

  • ×第二迷信 
  • URL 
  • at 2008.02.16 23:33 
  • [編集]
>これだけ赤いと、アカウソと呼ばれるのかしら?

真っ赤なウソ…
(ああぁ…べたなリアクションを)
誰かやらねば

NoTitle 

  • えあしゃ 
  • URL 
  • at 2008.02.17 09:41 
  • [編集]
>真っ赤なウソ
…やられた。。。
(このつっこみは私の相方といっしょだ 笑)

NoTitle 

  • Ladybird 
  • URL 
  • at 2008.02.17 11:43 
  • [編集]
 真っ赤なウソにはアカウソとベニバラウソがある.
 焼き鳥反対!

ベニバラウソ 

  • えあしゃ 
  • URL 
  • at 2008.02.17 22:18 
  • [編集]
北海道野鳥図鑑を見たところ、こちらはアカウソっぽいかな、と。
ベニバラウソっていうのは、胸から腹まで真っ赤なんですね、びっくり!

白ばらと紅ばらさん、っていうお話があったなあ。
ひげが挟まって動けなくなったこびとを見て、ひげをチョッキンって切っちゃうの(全然関係なし)。

こういうかわいい子たちを焼き鳥になんて、お姉様ったら(ダッシュの準備)。
えー、あちらの材料の方はチュウチュウ吸っていいですから。

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

Menu

最近の記事 ▼

ブログ内検索 ▼

プロフィール ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

