ひねもすのたのた

とりあえず日常かな

スポンサーサイト

  • [No Tag]

耳ジャンケン

相方はお耳ぴくぴくも、片眉ぐるぐるもできるヒトで、
ついでに頭の皿も前後に動いたりなどする。

先日カレー屋にいったとき、ミカンにひとしきり見せると、
ミカンも顔をすんごくしかめつつ、一生懸命耳を動かそうとしはじめた。

それを見た相方、
「耳ジャンケンやろう、耳を開いていたらパー、耳を閉じたらグー、耳をとがらせたらチョキだよ」
「うん!」

「最初はグー、ジャンケンポン!」

「ミカンはパー、父ちゃんチョキだから父ちゃんの勝ち!

「ウー(ぐるるるるる) グーを出したつもりだったのに~」

↑思いっきしうなり声


ミカンよ、あなたはウマでもイヌでもなく、耳を閉じることはできないんだから
父ちゃんの耳ジャンケンにのせられた時点で負けだったのよ…

  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • 村野瀬玲奈 
  • URL 
  • at 2008.02.14 19:34 
  • [編集]
千葉の補欠衆議院議員選挙で埼玉県からひっぱってきた自民党候補を応援するために「最初はグー、さいとうけん」とか言って民主党の女性候補に負けた自民党議員がいましたね。北海道あたりの有名議員じゃありませんでしたっけ?(^^;

その恥ずかしい方… 

  • えあしゃ 
  • URL 
  • at 2008.02.14 22:17 
  • [編集]
やーねー武部さんってば(それじゃ、きくちゃん←喜久翁)

日本のBSE問題のとき、ニュースキャスターが武部さんに
「肉の解体にはこういう問題があるようですが、こういうところから対策を」と言っているのに対し、
「農家の人もがんばっているんです!」と叫んでいたのは忘れない…
(がんばってるのはわかっているから、それを助けるにはきちんと対策を、と
キャスターが言っても、がんばっているんです!のくり返し)

えー、彼の選出には私はかかわっておりませんので^^;

NoTitle 

  • 村野瀬玲奈 
  • URL 
  • at 2008.02.15 01:44 
  • [編集]
>えー、彼の選出には私はかかわっておりませんので^^;

ああよかった、えあしゃさんの選挙区だったらどうしてくれようかと...(謎)

「最初はグー、さいたまけん」とか切り返されてあえなく沈没したんでしたね。

鍋はいやです! 

  • えあしゃ 
  • URL 
  • at 2008.02.16 00:03 
  • [編集]
>どうしてくれようかと..
ドキドキ
私も逃げ場所を探しておこう。。

>.「最初はグー、さいたまけん」
ああ、そういえば。。。。^^;

なぜあの人が大臣やら幹事長をしていたのか、いまだによくわからん。。
市井の人なら、ときどき妙なことを言ういいおぢさん、だと思うんですけどね。

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

Menu

最近の記事 ▼

ブログ内検索 ▼

プロフィール ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

