ひねもすのたのた

とりあえず日常かな


  • [No Tag]

どんどん晴れ

4月から始まった朝ドラ、どんど晴れ。
始まって2週間でリタイアした。
その前の芋たこなんきんがすばらしかっただけに
(後半失速ぎみだったが)
このギャップについていけなかった。

とにかく好きな男と結婚したいからって、
何の葛藤もなしにパティシエやめちゃうっていう
(葛藤があろうがなかろうが最終的な結果は同じでもサ)
その感覚がちょっと許せない。

で、基本的には見てないのだが、
BS1で野球をやっているときには時間調整のためにNHK総合。
35分にムスメを連れて出かけるから、
時計がわりにぴったりなのね。
教育は子ども番組中だからダメだし、
民放もCMが入ってムスメが釘付けになるから。
しかし、ほとんどチラ見なのにイライライライラ。
どなたかがいってましたが、話の流れはベタなのに
なぜかトンデモ。

たとえばいまは旅館のガイドブックの調査員が来ていて、
その結果によっていまは仲居の2人のうち1人を
女将とするらしい。

でもね、でもね、こういうガイドって女将や料理、
清掃状態、全体的な雰囲気についての評価はあっても、
仲居1人1人についての評価はないでしょ?
個々の仲居について評価するとこがどこにある?
それに仲居の客に対する対応がよいということは
女将もしくは仲居頭がきちんと教育しているってことで、
女将としての素質とはま~ったく関係なし!
仲居が仲居以上のことをしたら、そりゃ逸脱行為で
上司は困るって!

それにほかの仲居たちののんきぶりも不可解。
コナンが跡継ぎになって
リゾートになったときにみんな首になるのが
心配じゃないの~?
私がコナンならみーんな首にするってw
というより、絶対もうかっていないぞ、この旅館。
どうやってリゾート作るだけの金を捻出するんだ??

まあ、こういう疑問が次々わき起こるんですが、
それはそれとして、1週間に1度見ると、
なぜか今後の展開がみえみえ。

芋たこなんきんのときはね、あらすじを見ていても、
ドラマ自体の新鮮さは変わらなかった。
それにセリフを聞き逃すともったいない気がして、
夜、再放送を見たりしてね。

どんどはどんどん晴れて、もー早く終わりにしてほしいのw
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

 

  • 悠々寛大 
  • URL 
  • at 2007.07.20 08:31 
  • [編集]
 なかなか厳しいですね。
 ストーリーが見え見えのようなところはありますが、私は朝ドラとして、実に楽しく観させていただいています。
 もちろん、「芋たこなんきん」もよかったですね。

 

  • えあしゃ 
  • URL 
  • at 2007.07.20 19:10 
  • [編集]
こんにちわ。コメントありがとうございますm(__)m。

毎日見ていればおもしろくなるのかも?

でも全体的にここに出る人たちの仕事に対する態度が
好きじゃなくて。。。。それに翼親子のエピは
仕事も子どもももつ身としてはちょっと許せないんですね。

夏美は美人だと思いますが、何かひとつのこと思うと、
それ以外目に入らないのが女将としてどうかと(><)

今日、久しぶりに見ましたが、白石美帆さんは
なかなかいろぽくてよかったです~

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

芋たこなんきん『芋たこなんきん』(いもたこなんきん)は、NHK朝の連続テレビ小説の2006年度下半期の作品である。シリーズ通算第75作目。2006年10月2日より2007年3月31日まで全151回にわたって放映される予定。脚本は長川千佳子、原案・題字は田辺聖子で、田辺の自伝的ドラ

Menu

最近の記事 ▼

ブログ内検索 ▼

プロフィール ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

