ひねもすのたのた

とりあえず日常かな

スポンサーサイト

  • [No Tag]

昨日のげーずつさくひん

昨日からミカンは冬休み。
仕事はじめだの仕事おさめだの、土曜参観日や土曜雪遊びの振り替え休日なんかで、
休みの多い幼稚園で困りますわ。

午前中はとりあえずお片づけ。
午後になってから1時間ほど外で雪遊びすることにした。

こういうとき雪国っていいな、って思う。
寒いときに雪なしで外で遊ぶっていうのは
へたれな親(私だ)にとってはけっこうきつい。

とりあえず除雪でつくられた雪山でそりすべりをした。
何やら彼女は雪玉とラブラブでそりに乗っているが、、
気にしない。

その後、ミカンは雪だるまをつくりはじめたが、私は雪像に挑戦。
ネコをつくるつもりだったが、ある程度かたちを整えたところで、
ミカンに奪われた。

「…それ、ネコつくるつもりだったんだけどな」
「…! じゃ、これネコにする!」
ネコ

ムスメよ、それは私には怪獣にしか見えない。。。

とはいえ、私の方も…
ウサギ

ふたたびネコに挑戦したが、とてもそうは見えないので、
とりあえず耳を付ければウサギになるべ、と…^^;

ウサギとくれば、カメ。
で、カメをつくったところで、ブログのネタにしちゃれ、とカメラをとりに戻ったら、
カメの上に子ガメが乗っていた…(笑)
親子ガメ


うーん、芸術的才能は、、、互いにどうも怪しい…(笑)


  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

いっそのこと 

  • goldberg2006 
  • URL 
  • at 2007.12.30 21:41 
  • [編集]
「冬眠中の亀」
というのなら・・・?

しかし「仕事おさめ」って、ちゃんと仕事をしおわる日じゃなかったの…
(私は、しました)

子どもを休ませて大掃除、という園もあるのかな?
(年度がわりにやるけどねー、ふつうは。)

いっそのこと 

  • えあしゃ 
  • URL 
  • at 2007.12.30 22:30 
  • [編集]
私が冬眠したいですわ(笑)

>しかし「仕事おさめ」って、ちゃんと仕事をしおわる日じゃなかったの…
そーですよね!? 
しかも、冬休みの特別保育中で10人くらいしか園児はいないし、
そのためにたっかーい保育料を払ってるのに…
大掃除は子供たちも含めて冬休み前にやっているはずなんですけどね。。。

そのうちこの幼稚園へのうらみつらみを書いてやる!(笑)

忘れてた… 

  • えあしゃ 
  • URL 
  • at 2007.12.31 09:09 
  • [編集]
>「冬眠中の亀」
それって…
単なる雪ドームってこと!?(泣)

言い訳をしておくとですね、この日の雪はかなりかたくて、
いったん形をつくっちゃうと直せなかったんですよ~

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

Menu

最近の記事 ▼

ブログ内検索 ▼

プロフィール ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

