ひねもすのたのた

とりあえず日常かな

スポンサーサイト

  • [No Tag]

北海道選挙区@参院選


わーなんとか野党大勝みたいだわっ
7時の時点では投票率がいまひとつというニュースだったので、
すごく不安でした。

北海道は早々に小川氏が1議席獲得。
多原さんと伊達氏がもう1議席を争っている状況。
うわー小川さんとりすぎだってば。

出口調査では伊達氏やや有利と見えます。
男性はこの3人にほぼ同等(伊達氏が
ほかの2人よりやや少なめ)に入れていたようですが、
女性はぐっと多原さんが少ない。

女の敵は女ってこと?
でも、私はあの演説が悪いと思う!(ポスターも)
「私は女ムネオの多原かおりです」…

いや、、、実行力を強調したいのかもしれないけどね。。。
やっぱり女性は女性としての見方や経験を看板として掲げてほしいな。

でも主張していることには基本的に賛成しているので、
私は多原さんに入れましたよ~

安倍っちが憲法改正や教育再生について進めたいから
続投したいと言っているらしい。
それをしてもらっちゃ困るから与党に負けてほしいのに~
年金問題で逆風が吹いたことだけが理由だと思ったら
大間違いだぞ!

でも参院だけでも、与野党逆転すれば
おかしな法律も多少は成立しにくくなるかしら。
ただ衆院は与党が安定多数だからね。。。

<追記>
伊達氏当確。えーん。
やっぱ組織票だったのかな。
それと70歳以上の支持が多い! 多原さんは
70歳以上の支持があまり得られなかったのね。。。
頭が硬い人が多いのかなあ。
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

 

  • もえ 
  • URL 
  • at 2007.07.29 22:58 
  • [編集]
初めまして、ニュースから飛んできました。
私も女ムネオさん(笑)に入れましたよ~!言ってることは良かったですよね。
ただ「女ムネオ」っていうのがマイナスというか逆効果というか・・(´δ`;)

しかし伊達氏の人気が謎…イライラo(´□`o)


なんだか突然失礼しました。。では☆

 

  • えあしゃ 
  • URL 
  • at 2007.07.29 23:21 
  • [編集]
もえさん、初めまして。
ご訪問ありがとうございます!

誰も知らない極弱小ブログだと思っていたら、
このエントリー以降
いきなりアクセスが増えてびっくりしました!

>しかし伊達氏の人気が謎…イライラo(´□`o)
ふんとに謎です!

組織票&北海道新幹線と
高橋知事の応援のせいかなーと…
確定といってもまだ全部開票されたわけじゃないし、
などと一縷の望みを……

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

Menu

最近の記事 ▼

ブログ内検索 ▼

プロフィール ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

