ひねもすのたのた

とりあえず日常かな

スポンサーサイト

  • [No Tag]

史上最低の競馬中継

秋のG1戦線まっさかりで、うちはここまで2勝1敗とまずまずの成績です。
先週の秋華賞は私が3連複で勝ちました。うふ。
今週は相方が馬連で勝利です。

今日はたまたま車内で見ていたので、電波の都合上、
NHKの中継に。。
相変わらずへたくそな競馬中継でした。

競馬っていうのは、最終コーナーを曲がったところからが
いちばんおもしろいんですね。
そこからみんなスパートするので、いっきに順位が入れ替わる。

で、ふだん競馬中継をやっているフジとかテレ東だと、
アナウンサーがそこのところをよく見ていて、
後ろから抜け出してくる馬とか、遅れた馬とか、
ピックアップして説明するので、臨場感があるんですね。

ところがNHKの場合、たいてい1~2頭しか注目していない。
今日はアサクサキングスを見ていたのか、ひたすら連呼。
後ろからロックドゥカンプなんかが来ているのに、まったくムシ。
ああもうどうにかしてよ、って感じです。

思えば2年前の凱旋門賞のときもひどかった。。
パドックのときからディープインパクトのみに注目。
ほかの馬が出走していないかのようです。

実はこのときフジでも凱旋門賞の中継をしていたようなのですが
北海道ではやっていなかったんですね。

フジの競馬番組から考えると、これまでの凱旋門賞の歴史、
他の馬の戦績や調教風景、現在の馬の状態を紹介したり、
レース展開を予想したりしたことでしょう。
まあ実際には見ていないし、海外のことなので
フジがどのくらい取材できたか、っていうのはわかりませんが、
少なくともNHKみたいなことはなかったはずです。

NHKってば、パドックでも本馬場入場でも
ディープインパクトしか映さず、
ディープインパクトの話しかしていませんでしたから。
見ていて本当にあきれました。

見たことはないんですが、NHK(BS)には世界の競馬という番組があるらしく
そちらの方はまともだそうです。

うーん、なぜそっちに番組製作を担当させなかったのか?
ファンを甘く見てはいけませんよ。


  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

えあしゃさんの怒りの伝わる「マジマジな」記事ですね(笑 

  • 村野瀬玲奈 
  • URL 
  • at 2007.10.22 01:31 
  • [編集]
>うーん、なぜそっちに番組製作を担当させなかったのか?

はい、さっそくNHKに「いちゃもん」をつけましょう。(爆)

あれ? 

  • えあしゃ 
  • URL 
  • at 2007.10.22 09:02 
  • [編集]
これに玲奈おねえさまからのコメントが付くとは(笑)

でも、NHKにはいちゃもん付けてきましょう^^。競馬中継じゃなくて、凶暴…共謀罪のことで。

私としたことが・・・ 

  • 水葉 
  • URL 
  • at 2007.10.22 12:39 
  • [編集]
えあしゃさんを、軍団登録するのを忘れておりました・・・。
参加OKですよね?よね?

登録しておきますので、もし不都合がありましたら、その旨お知らせください。^^

あれ、あれあれあれ~ 

  • えあしゃ 
  • URL 
  • at 2007.10.22 13:17 
  • [編集]
水葉さんに見逃してもらったと思っていたのに~(笑)

うわー困った、お笑いセンスないんですよ、私(違)

とはいえ、護憲かといえば、自衛隊を認めるけど憲法でもっときっちりしばりたい、と思っているので、どうなんでしょう?(夜にこれについてのエントリー書きますね)

もしまずければ除名してくださいね^^

アマゾネス軍団にようこそ☆ 

  • 水葉 
  • URL 
  • at 2007.10.23 08:14 
  • [編集]
玲奈ねえさんに目をつけられているえあしゃさんを放っておく訳ないじゃないですか~。(笑)

大丈夫です。軍団はgegenga一門による「お笑いセクシーチーム」と玲奈ねえさんを筆頭とする「きっちり美女チーム」に分かれておりますので。(爆)

うわー私って美女? 

  • えあしゃ 
  • URL 
  • at 2007.10.23 09:07 
  • [編集]
美女と言われたことがなかったので、いちど言われてみたかった(笑)

玲奈お姉さまはこわい、ほんとにこわい(爆) あ、こっち見てる。。。。

で、水葉様、アマゾネスの皆様、今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

Menu

最近の記事 ▼

ブログ内検索 ▼

プロフィール ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

