ひねもすのたのた

とりあえず日常かな

スポンサーサイト

  • [No Tag]

私の年金記録~

マスゾエくんが記録照合の開始を1カ月前倒しするって言ってるんだけど、
まあできるならそれもいいけど、
PCプログラムをしたことのある人ならわかるように、
バグはどこかに潜んでいるもの。

ついでにいえば、どこに潜んでいるか
私なんかにはちーっともわからないもの(爆)

まあそれはいいとして、私の年金記録~
どうなってるのかしらん?

3カ月ほど前(あれ、もっと前?)に社保庁サイトで、
ネット照合用のIDとパスワードを申し込んだはずなんだけどな。
2週間後くらいに郵送で来るって書いたあったような気がするんだけど音沙汰なし。

まあ国民が騒ぎはじめたころだったから2週間で来るはずはないとは思っていたのね。
でも、さすがに3カ月来ないとねえ。。

いま念のために確認したところ、
問題のサイトの説明には、「通常2週間程度要します」
……って私が申し込んだときのまんまじゃん?

なんで状況を書いとかないのよ、社保庁。
そ、そ、それとも、もしかしてパスワードが届いていないのは
私だけ?^^;



C型肝炎の問題にしても、国が相当ひどい対応をしてきたと思うんですが、
舛添厚生労働大臣の答弁には誠意を感じられませんね。

製薬会社は詳細なリストを作り、厚労省に2002年に提出、しかし放置。
氏名は伏されていた、って言っても、あれだけ詳細な医学情報があるんだから、
もちろん製薬会社は担当医と連絡をとっていたということ。

ってことは氏名だってその気になれば容易にわかるってことでしょう。

なんで患者に連絡しないの? 厚労省も製薬会社も。


  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

 

  • キリン・ザ・ゴールド 
  • URL 
  • at 2007.10.19 20:52 
  • [編集]
社会保険庁のパスワードは、たしか申し込んでから1ヶ月程度でもらったかな。
サイトは外資系保険会社のそれに似て、あと何年何ヶ月払い続ければどのくらいもらえるかが、簡単にシミュレーションできるようになってる。問題発覚から半年あまりでよくここまでできたな(←やれば出来るジャンとも言う)と思いました。

私はけっこう早く申し込んだからかもしれない。今、混んでるのかもね。

 

  • えあしゃ 
  • URL 
  • at 2007.10.19 21:34 
  • [編集]
>1ヶ月程度

あ~ そうなんですね。
私も本当に申し込んだのか不安になってきたんですが、二重申し込みしないようにって書いてあるんで、どうしようって感じです。

>やれば出来るジャン
やる気がなかったってことですよね(笑)

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

常に総理大臣として適当な人がいない与党

(人気blogランキング参加中。)最近お気に入りの素敵なブログ、えあしゃさんのひねもすのたのたhttp://airsha.blog113.fc2.com/の参院選前のエントリー、「ほかによさそうな人がいないから」が目に留まって

Menu

最近の記事 ▼

ブログ内検索 ▼

プロフィール ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

