ひねもすのたのた

とりあえず日常かな

スポンサーサイト

  • [No Tag]

参院選挙


もうすぐ参院選。野党有利が伝えられているけれど、
たがいに票を食い合わないこと、それに
野党とバランスをとるために自民党に入れよう、
なんて人が出ないことを願うぞ。
それによって自民党が有利になっちゃうかもしれないんだからね。

私は子どもの頃、なーんとなく自民党がいいと思っていて、
(単に自由と民主という言葉にひかれただけ)
でも「自民党をよくするには社会党にいれねば」
なーんて生意気にも思っていた(これは高校時代かな?)
そのうち自民党の実体も見えてきて、
支持するつもりはまったくなくなりましたけどね。

北朝鮮がミサイルを試射したとき、
安倍が「発射の準備段階で攻撃しても…」などと抜かしたので、
安倍が総理になったときは本当にショックだった。

そのうち顔もだんだん気味悪くみえてきて、
TVに安倍が映っていると、相方に
「気持ち悪いからかえて!」という始末。
もう生理的嫌悪感です。

ということで、護憲派アマゾネス軍団美人リーダー、
水葉さんのこの言葉には受けました!!

「安倍のカメラ目線が気持ち悪いかどうかを国民に問う選挙です!」

  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

 

  • 水葉 
  • URL 
  • at 2007.07.30 09:43 
  • [編集]
ウケていただいて、何よりです。^^
惨敗したくせに「ぼくちん、もっとカメラ目線するんだもーん」と駄々こねてますが・・・。

ところで、護憲派アマゾネス軍団に入会しませんか?
お待ちしています♪(JOINをクリックね☆)
http://keep9amazones.ring.hatena.ne.jp/

 

  • えあしゃ 
  • URL 
  • at 2007.07.30 22:45 
  • [編集]
カメラ目線、さすがに今日はちょっと控えめだったかも。
きっと水葉さんの標語を見たんだ~

「私は私の使命を果たしていかなくてはならない」と
またもや。。。。
「いや、誰もあなたに使命を与えてないって」とついテレビに突っ込みを入れちゃいました。

きゃー水葉さんにじきじき入会のお誘い受けちゃった。
でも、アマゾネスのお姉様方ってみんな頭よさげで、、、ついていくのが大変そう。。。。
もう少しまともな記事を書けるようになったら、皆様のところにトラックバックさせていただきます。

まだほとんどリンクしていないんですが、水葉さんのところや碧猫さんのところなどリンクさせていただきたいと思っていますm(__)m

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

Menu

最近の記事 ▼

ブログ内検索 ▼

プロフィール ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

