ひねもすのたのた

とりあえず日常かな

スポンサーサイト

  • [No Tag]

イグ・ノーベル笑

今年のイグ・ノーベル賞が発表になったそうだ。
日本人(若い女性っていうのがけっこううれしい)が化学賞を受賞^^
牛糞の中のバニラのにおいって、よく研究したね~

でも気になったのはこっち。
平和賞は、「敵兵を性的行為にふけらせる化学兵器の研究」ですって!

その名も「ゲイ爆弾」。
いわばほれ薬やね(笑)

催淫剤的な化学物質で、致死性はまったくないが、
兵士たちをたがいに性的に抗しがたい状態にするという
(実際に開発できたかどうかは知らない)。
たしかにそれじゃ戦争は起こりようもないね~(爆)

アメリカ空軍が1994年から研究し始めた研究だけど
表彰式にはだーれもこなかったって、
そりゃそうでしょうとも(笑)

この化合物は相手をクラっとはさせるが、
現実の行為にまでは至らない、とか研究していたのだろうか!?
人体での実験までは、、、してないよね?

ほかには、剣呑みの健康への影響(医学賞)とか、
ハムスターがバイアグラで時差ぼけ解消(航空学賞)とか、
ラットは後ろから読んだオランダ語と後ろから読んだ
日本語の区別がつかない(言語学賞)
(↑誰か聞き分けられる人間がいるのか!?)とか。

いま科学者についての重~い小説を読んでいるので
ちょっとほっとして楽しかったりする^^

  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

 

  • 村野瀬玲奈 
  • URL 
  • at 2007.10.11 12:54 
  • [編集]
で、その兵器の通称が「エノラ・ゲイ」なんてことはないでしょうね??

 

  • えあしゃ 
  • URL 
  • at 2007.10.11 21:49 
  • [編集]
きゃー 玲奈お姉様ったら恐ろしいことを(笑)

ヤタラ・ゲイとかかもしれませんね。

 

  • goldberg2006 
  • URL 
  • at 2007.10.12 21:59 
  • [編集]
で、100mを最高速で走り抜けたり…。

 

  • 村野瀬玲奈 
  • URL 
  • at 2007.10.12 22:17 
  • [編集]
で、宴会で披露したり...。

 

  • えあしゃ 
  • URL 
  • at 2007.10.12 22:32 
  • [編集]
goldberg2006様
>で、100mを最高速で走り抜けたり…。
それはタイソン・ゲイだす。
いつも思いますが、すごい名前だなー
ついあの大御所を思い出しちゃうじゃないですか。

村野瀬玲奈様
>で、宴会で披露したり...
アマゾネス軍団に入ると必ず芸出ししなくてはならないとか?(笑)

え、なんで大喜利状態になってるの?
私にはgegengaさんとか水葉さんとか玲奈お姉様とか碧猫さんのようなお笑いのセンスはないのよ~(涙)

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

Menu

最近の記事 ▼

ブログ内検索 ▼

プロフィール ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

